人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸に迫る

胸に迫る_a0249049_22265247.jpg

昨日と今日は雨風の強い日でした。




昨日の土曜日は、私の参加しているグループ展のメンバーの方の個展を見に行きました。

私の難しく考える頭を笑ってしまえるような、心が何故か軽くなる作品が沢山ありました。
とても良い個展でした。



そして、今日はイベントの日でした。


私は初めて【人の印象を描く】という事に挑戦しました。

今朝はその事で緊張して朝ごはんが喉を通らず、目覚ましのコーヒーのみで京都に向かいました。


限定10名の方の印象を絵にする、という企画でした。

沢山の方がいらっしゃっていて、私はただただ一つ一つの事に徹しました。


私の企画を受けて下さる方が、私の前に座るのですが、受けて下さる方の思いがフワフワの真綿の様な好奇心や素直な表情で、受けて下さる方々に私は癒されました。



そして、そのイベントが終わり、次に向かったのはまたまた同じグループ展に出品している方の個展でした。

その方の版画で、植物を描いたモノがあり、魅入ってしまいました。



土曜、日曜、と胸がいっぱいになる事が立て続けにありとても有意義で、クタクタで、なんとも心地良いのです。

どう言えば良いか解らないくらい、空っぽだった所が優しいもので満たされた感じです。


タイミングが合わなくても、嵐が吹き荒れても、雨が花を散らしても、良いと思える感覚です。




本当に胸がいっぱいです。





とりあえず、感動が冷めない内にと思い、書いて見ました。
by matsu-komichi | 2013-04-07 22:57


『コミチ ピクトゥーラ』 油絵・写真・音楽・自然観察を楽しみながら日記のようなものを書いています。


by matsu-komichi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログ
写真
音楽
美術
裁縫
料理
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

Mimosa Garde...
タルラタンタンの銅版画日記☆
二人乗り

注意事項

komichi-pictura ブログの文章、写真、等を無断で使用する事を禁じます。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

お詫び
at 2013-09-12 17:45
秋の声
at 2013-09-10 21:40
メッセージ
at 2013-09-06 18:55
名残
at 2013-08-28 21:45
もがく事、磨く事
at 2013-08-24 00:04

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧