人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お詫び

お詫び_a0249049_17334448.jpg

月を作ったつもりでしたが、月の中にヘンテコな生き物が出来ました。



突然のお知らせで申し訳ございませんが、思う所があり、ブログを一旦お休みする事にしました。


今まで、私のブログを楽しみに読んで下さった方々、温かいコメントを下さった方々、本当にありがとうございました。

そして、急に決断をしてしまい、申し訳ございません。



今年は、自分でも信じられないくらい絵を発表する機会が増えました。

自分で無意識の内に選んでいる事が多く、気が付いた時には、手いっぱいの状態で、自分の頭も部屋もグチャグチャです。

作品発表を毎年たくさんされている方には、甘い、と言われそうですが・・・。



好きな事を今も続ける事が出来ていて、本当に幸せです。

でも、絵を一つ完成させる事は何より足がすくみます。
なぜこんなものを選び、続けているのか?といつもいつも思います。


魔物の尻尾を見た者は、その尻尾を一生追いかけないといけなくなるのです。
自分の闇を見せつけられるし、どうしても欠けている部分を認めさせられます。

人にどんなにアドバイスをもらっても、自分は自分の中と常に対峙しないといけないので、人の時間軸では上手く行かないのです。


自分のやり方を死ぬまで追求する事、ただそれだけが許されている様に思います。



いつ死ぬかも解らないし、世間では大きな地震が来るだのなんだのと言っているし、本当かどうかも解らない情報に乗せられて口にしないものとするものを分けたり、なんだかんだ・・・。



色は即ち空であり、空は即ち色である、という事を言った人のように、見えるものも見えないものも同じなのだという事が、誰にでも良く解るように成る為に、世界が移り変わって来ているように思えます。

それを本当に自分のモノにする為に、苦しい苦しい事がそれぞれに与えられている気がします。



『そんな事くらいで悩むなよ』

とか言われがちですが、自分の問題は自分にしか解く権利がないのです。





本当に突然の決断で申し訳ありませんが、また何か思う所があれば、ネット窓口を再開しようと思います。





自分の生きて来た年輪のようなモノを詳しく見れる機会があったら見てみたいし、植物や動物や自然を崇拝して生きていた人達の教えを請いたいと思って作った木版画を載せます。

(こないだは、赤毛のアンから発想したと簡単な説明でしたが、詳しく言うと、こうでした。)

お詫び_a0249049_17184613.jpg


アイヌ民族や、南方熊楠や、赤毛のアンが、年輪の机で、何やら作業をしていそうです。

ま、なんの変哲もない下手くそな木版ですが・・・



ネット情報ゼロにして、油絵制作、あと一割の出来に力を入れます。

来月10月も、11月も、展示があるので、それに集中します。




私のブログを読んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。

いつまたブログを書くかは全く未定です。


ただ、手と足と頭と心を使って、初心に戻る事にしようと思います。




ありがとうございました。
by matsu-komichi | 2013-09-12 17:45


『コミチ ピクトゥーラ』 油絵・写真・音楽・自然観察を楽しみながら日記のようなものを書いています。


by matsu-komichi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ブログ
写真
音楽
美術
裁縫
料理
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

Mimosa Garde...
タルラタンタンの銅版画日記☆
二人乗り

注意事項

komichi-pictura ブログの文章、写真、等を無断で使用する事を禁じます。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

お詫び
at 2013-09-12 17:45
秋の声
at 2013-09-10 21:40
メッセージ
at 2013-09-06 18:55
名残
at 2013-08-28 21:45
もがく事、磨く事
at 2013-08-24 00:04

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧